【動画で簡単】 月収100万円を稼ぎ出す7STEPの地図  > スポンサー広告  > 書店には売っていないコピーライティングとマーケティング > ステップ1.マインドセット  > 書店には売っていないコピーライティングとマーケティング
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

スポンサーサイト

--年--月--日(--)


書店には売っていないコピーライティングとマーケティング

2012年10月07日(日)

こんばんは、WEB岳蔵です。

今日は昨日の答え、コピーライターと言う職業についてです。


なんだ、それなら知っているよ。 とか、聞いたことあるなー、なんて声が聞こえてきそうですが、やり方によっては年収数千万は可能です。



そして、このコピーライターと言うお仕事。

まったく投資が要らない上に、企業や会社では重要な、しかも優遇される職業なんです。

なぜなら!














コピーライターは言葉の魔術師だからです。



昔、やったドラゴンクエストやファイナルファンタジーに出てくるモンスター達と同じです。

ドラクエのモンスター達は、【メラ!!】とか、【ホイミ!!】とか唱えるだけで、ゲーム内での重要な役割を果しているわけですね。

まぁドラクエはゲームですからあれですけど、あれが現実の演劇とかドラマなんかだったら【立派な共演者】な訳です。

そして、コピーライティングと言うスキルを身に付けたあなたはあなたが協力する会社の【勇者】みたいな役割です。

あなたは大切な協力企業の商品を魅力的に見せる勇者なのです。







お客様があなたの商品と、ライバルの商品を見比べています。

もちろんあなたはその商品を買ってもらうのが目的です。

そこで、あなたの出番です。








横で【マホカンタ!】とか言って協力している会社の商品を守ったり、ライバルの商品がたくさんある時には【バシルーラ!】とか言って、自分の商品にだけ目が行く様にしてみたり。


要は、あなたの商品を究極に必要とされる様にアピールできるのがコピーライティングなのです。






もしあなたが何かの商品・サービスを提供していて商品棚にある商品を3倍売りたい、お客様100人に会ったら50人を成約まで結び付けたい。

などと思っていたらこのコピーライティングのスキルはあなたにとって【超 重要】となります。





どれぐらい重要かと言うと、5年くらい恋人が居なくて「そのうち出来るさ」なんて思って居る時にクリスマスがやって来て、仲の良さそうな恋人たちが楽しそうに町を歩いています。

あなたはそれを見て、「あちゃー」と思うわけです。

油断してた、、、、もっと早く行動すればよかった・・・・・と。









もうそのぐらい重要です。



言い換えてみれば、あなたは友達とその友人の凄く気になる異性と海に行く約束をしました。

お気に入りの友人の車でドライブ・・・途中には浮き輪やラムネ、水中めがねが売っている通りをお気に入りの音楽とそして楽しい友達との会話・・・もうみんな【気分上々】で、目的地に近づいていきます。

そしてついに海へ到着・・・・








あなたは水着を忘れました・・・・・。








もうそれぐらい必要です、無いとお話になりません。




そして、会社にとってコピーライティングは、あなたが海に行った時の水着と同じくらい重要な訳です。

そして、もうひとつ【超 重要】なスキルがあります。

それは・・・・











おっ、とそろそろ時間が無くなって来ました。

明日は【超 重要】なスキル ○○○○○○○○○○○○○○○○についてお話します。

これを手に入れるだけであなたは、会社でも、個人でも、外国のビーチに居ても、仕事が出来るようになります。

やる気があれば病院のベッドの上でもやれるかもしれません。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

分からない点、ご質問などありましたらコメントして下さいね。

ビジネス・お客様・彼女・ノーストレス命
WEB岳蔵

コメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

まとめ【書店には売っていない】

こんばんは、WEB岳蔵です。今日は昨日の答え、コピーライターと言う職業についてです。なんだ、それな

月収100万プログラム INDEX

全記事一覧

Twitter


無料レポートダウンロード


お名前とメールアドレスを入力して確認を押してください。

自動で無料の商材をお届けします。

当メルマガは迷惑メール等一切送ることはありません。

安心してご登録下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

自己紹介

  WEB岳蔵

Author:  WEB岳蔵

初めまして、WEB岳蔵です。
イケメンのチョイ悪オヤジです。

イケメンと言ってもイケてる方ではなくて、イケナイMENの方です(笑

子供の頃は地元の山でクワガタ虫やかぶと虫を捕まえて、ペットショップに売りに行ったり、近くの水辺に魚を釣りに行ったりしていました。

今流行の森ボーイ・釣りボーイですね(笑

住んでいる所は福岡県です。
ソフトバンクの孫正義さんが子供の頃住んでいた所から数キロのところに住んでいます。

成績は中の下くらいでしたね。
いつも空ばっかり眺めていました、あと前の席の女の子とかですね(笑

パソコンに係り出したのは18年ほど前でしょうか。

これからの時代はパソコンだ!とか思いながら、35万円位払って新しいパソコンを買いに行った覚えがあります。

当時はペンティアムⅢ 500Mhzとかのパソコンがプリンターとスキャナー合わせてそれぐらいの金額でしたね。

今ではその数倍の能力のあるパソコンが、1/3の以下の値段で手に入りますので、本当にコンピューターの世界は日進月歩ですね。

ネットビジネスをやりだしたのはアフィリエイトブームのときです。

ホームページやブログで自分の好きな事を書いて収益になる。

なんて素敵な響きでしょう。

まるで、プロ野球選手やプロゴルファーと一緒ではありませんか!

それからというもの、毎日睡眠時間を削ってページを更新したり、色んなサイトを見に行ったりして、サイトを作りましたが、一向に収益にはなりませんでした。

多い時で3ヶ月で1万円くらい、時給にしたら20円とかです。

しかも睡眠不足で仕事はきついし、モチベーションは下がるしで大変でした。

そんな時期を経験して、なぜかまたパソコン関連の仕事に就こうと思いました。

なぜなら苦労して習得したスキルを無駄にするのは勿体無かったからです。

あるプロバイダーに就職し企画・営業とやりました。
しかしここでも営業成績は中の中くらい。

しかもお気に入りの窓口の女の子は同僚に奪われるし、敏腕営業マンを目指していたボクは自分の力の無さに嫌気がさして、せっかく就職したその会社を辞めてしまいました。

時は過ぎ、やって来ました、情報商材ブーム。

今までの知識や経験を活かし・やっと売り上げが上がるようになって来ました。

そして、現在は会社を経営するまでになりました。

もちろん、WEB関連の会社で物を売るプロです。

最近の主流は、ソーシャルメディアでコミュニケーションを図りテクニックを使ってあり得ない売り上げを上げる事です。

最近流行のツイッターやフェイスブックなどもソーシャルメディアですね。

最後に、私達現代人はいつも見えない誰かと競争しています。

ですから正しい情報を得たらすぐ実行し、結果を出さなければなりません。

・・・なぜなら、時間には限りがありますから。

それでは、よろしくお願いいたします。

■ インターネットの世界は日進月歩ですね。

ご質問や、ご相談がおありでしたら、時間が掛かっても必ずお返事させて頂きますので、ご遠慮なくご相談下さい。

最新記事

このブログへのコメント

  • 同業者の彼が財布からお金を減らさずに、新車を乗り回している秘密
      WEB岳蔵(10/13)
  • 同業者の彼が財布からお金を減らさずに、新車を乗り回している秘密
    沙みおん(10/13)

月別の記事一覧

ブロとも申請フォーム

お気に入りWEBサイト

検索

携帯からはこちら

QR

RSSリンク

最新トラックバック

